So-net無料ブログ作成

ラニアケア超銀河団のおとめ座超銀河団局部銀河群天の川銀河オリオン腕太陽系第3惑星 地球 [宇宙]

081029.jpg
http://www.kakazuastro.com/img/081029.jpg引用
僕たちが住む地球は太陽系の中の第3惑星だ。
太陽系は天の川銀河の中にあって、
天の川銀河はおとめ座超銀河団の中にある。

ちなみにおとめ座銀河団の直径は2億光年。

というところまで今までわかっていたみたいなんだけど、
今回発表された研究結果によりと、太陽系を含む銀河系は
直径が5億光年の超銀河団の端っこっぽいらしい。


もうわけわかんないね。

そのでっかい銀河団の名前は「ラニアケア」

意味はハワイの先住民の言葉で「無限の天体」って意味らしい。


ここで「無限」って言葉を使ったら、ラニアケア超銀河団のさらに周りがわかった時
なんていうのか気になるけど、それはひとまず置いておこう。

図を書いてみた

らにあけあ.png
よくわかんないけどこれで合っているのかな?
教えて!!やさしい人!!(´・ω・`)


妄想しよう

どんどんいろんなことが解ってきているわけど、僕にはさっぱりだ。

でも、よくわかんないからいろいろ妄想もできるわけで、
そこに新しい知識がくわわると、さらに具体的に妄想も膨らむわけだ。

最近、脳みそと宇宙がよく似ているなんて研究結果も発表されたけど、
その時に

宇宙って誰かの頭の中かもしれないなって思ったんだ。


僕みたいに誰かの妄想が宇宙になっていて、その中で僕たちは生きている・・・
さらにその僕たちの中で誰かが宇宙を妄想していて・・・・


うん。
最後までよくわかんなかったけど、結論は、妄想は楽しいってことだ!


あんまり妄想しすぎると、夜眠れなくなるからきをつけてね!

('◇')ゞ



タレントたちもデング熱 沙綾33か所も…ブログで告白 [芸能 エンタメ]

b_07296041.jpg
http://daily.c.yimg.jp/gossip/2014/09/03/Images/b_07296041.jpg引用

(僕的には)さっき触れたばかりのデング熱。
何かと話題なので、もう一個ニュースを。

とうとう芸能界にもデング熱がやってきたというニュースだ。

公園を使ったロケというものはお手頃らしいのだが、今年はそのたびに、いつ刺されるかと現場はひやひやしていたという話だ。

まぁそんなところをロケ現場に選ぶのどうかと思うけど、お手頃なんだから仕方ないといったところか?


そしてとうとう、芸能人にも被害者が出てしまった。


グラビアアイドルの沙綾さん20歳と、タレント活動をしている青木英李さん25歳だ。
「王様のブランチ」というバラエティー番組のロケで代々木公園を舞台に昆虫採集をしたそうだ。

どうもその時に蚊に刺されたらしい。


沙綾さんは自分のブログで、33か所も蚊に刺されたと報告している。
そりゃ感染するわ。

わざわざ一番危険視されている代々木公園を選ばなくても、公園はたくさんあるだろうに・・・・


ちなみに、二人とも順調に回復に向かっているらしい。



実は黒いうわさが・・・


実は今回の事はネット上ではある噂が立っている。
それは、売名行為ではないのか?という噂だ。

今話題のデング熱にわざとかかって、自分の名前を売ろうとしたのではないかとささやかれている。


ちょっとそれについて考えてみた。


まず、売名行為をした場合のメリットだが、
もちろん名前が売れて、人気上昇仕事が多くなる。
というものだろう。

都合よくいけば、デング熱にかかって休んだ分の損失を余裕で取り戻せるかもしれない。


しかし問題はデメリットだ。
デング熱にかかった場合、その期間仕事を休むことになるのはもちろんのこと、
デング熱で最悪死亡してしまう恐れもある。

ワクチンも作られていないし、わざわざそんな危険を冒すのだろうか?


まぁ、所詮噂はうわさ。


結論を言えば売名行為だろうと何だろうとどうでもいい。
その噂自体が顔を売ることになるから、事務所が意図的に流しているんじゃないかともとれる。


では('◇')ゞ



広がる恐怖デング熱 症状と治療、予防法 [健康 病気]

7d31dc082a8bddae07666d8d65461ad3.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/ea/7d31dc082a8bddae07666d8d65461ad3.引用

最近どんどん広がっているデング熱。
症状が重くなると、死んでしまうこともあるという恐怖の病気だ。

日本での感染が70年ぶりに確認されて、代々木公園では大々的な消毒が行われたくらいだ。


それでデング熱の感染がストップすればいいんだけど、そうもいかないだろう。


なので、デング熱の症状や治療、予防法などを調べてみたから、あなたにも気をつけていただきたい。


症状と治療

デング熱自体は、発熱や頭痛など、風邪のような症状と、はしかのような症状だ。
1週間前後発熱が続いてそのあと、熱が下がってくるころに、はしかのような発疹が全身に広がってくる。

血小板が減少してきたら、鼻血や口内からの出血が起こる。

ほとんどの場合は、デング熱の症状は、1~2週間程度で収まるのだが、
怖いのは、そこからデング熱出血になってしまった場合だ。


デング熱からデング熱出血になるのは
全体の5%ほどなんだけど、症状が結構怖い。

内臓で出血が起こったり、腹や胸に水がたまる。
臓器障害が起こってしまうこともあり、最悪の場合死を迎えてしまう。


こんなやばいデング熱なんだけど、主な治療は症状を見ながら対応していくというものだ。

熱が上がったら熱さましましょうね~。
栄養取るために点滴うちましょうね~。
という感じで。


つまり、ワクチンなどの特効薬はない・・・・
といわれてたのが、今まで。


なんと、フランスの大手の製薬会社で、初めてのワクチンが作られたというのが、 9月3日に発表された! とはいっても、実用化されるのは来年からだから、今年はまだ関係ない。 どんな病気もそうなんだけど、やっぱり予防が1番だ! 感染経路と予防法 今のところ人から人に感染することはなく、主な感染源は蚊だ。 (僕は最近蚊は人類の天敵なんじゃないかと思っている) だから、予防法はただ一つ。 蚊に刺されるな! 蚊に刺されないようにするにはどうするか。 虫よけスプレーは基本。 できるだけ肌を露出しない。 蚊がいそうなところには近づかない。 そして、蚊を発生させないように、水たまりも作らないように心がけよう。 やられるれる前にやれ! では('◇')ゞ

NEWビジネス 月10万越えの主婦も Lineスタンプ [ビジネス 経済]

316f82cd.jpg
今、電話やメールに代わって、新たな連絡手段として定着してきているLine。
いちいち宛先を入力しなくてもいいし、チャットのように気軽に連絡を取り合える。

中でも、最大の特徴は「スタンプ」だろう。

文字をうたなくても、簡単に気持ちを表現できる手軽さはとても便利だ。

なんて返していいかわからない時も、適当にスタンプ送っとけばそれなりに反応できるから、僕もよく使っている。

そのスタンプが、5月から誰でも100円で販売できるようになり、登録者が殺到しているようだ。



スタンプビジネス

スタンプビジネスの最大のメリットは、何も資格もいらない。誰でもできるというところだ。

特別どこかに出勤などもしなくていい。
自宅でできてしまうというのも、そのお手軽さのゆえんだろう。

家事の合間にやっている主婦で、月10万越えをしている人もいるらしい。


絵のうまい下手は関係ない

Lineのスタンプで収益を上げるにはどうしたらいいか考えてみた。

・便利である

一つのスタンプで気持ちが伝わるというのが、スタンプの最大のメリット。
「うれしい」「楽しい」などの感情表現や
「ちょっと遅れる」「遊びに行こう」などのちょっとした行動を伝えることができるものは売れやすいだろう。

主婦向けに「洗濯物出しといて」「晩御飯何がいい?」
カップル向けに「デートしよう」「愛している」
など、特定のマーケットをせめるのもアリだ。


・特徴的である

ぼくの周りには、前職の関係から、若い女の子が多い。
彼女らがよく使うのは「かわいい」スタンプもそうだが、
「ちょっと気持ち悪い」「変なもの」が多い。

なので、絵のうまい下手よりも、あなたの個性をどうやって出せるかが肝になってくる。


・世界を相手にしてみる

Lineは日本だけではなく、アメリカ、イギリス、ドイツなど世界各国でも使われている。
なので、文を入れずに絵だけで表現、文を入れる場合は英語を使うなどして、
世界を視野に販売してみるのもありかもしれない。


自宅で気軽に副業


とまぁ、Lineを使ったビジネスはこんな感じだろう。

この機会にここで、ちょっとだけ宣伝をさせてもらおうと思う。


僕自身、今のところLineには手を出していないが
「自宅で副業をする」という名目で、ネットビジネスをやっている。

インターネットとパソコンさえあればできる点はLineビジネスと変わりない。

そのやり方を無料のメールマガジンで教えているので、よかっらのぞいてみるだけでもどうぞ。

パソコンでお仕事
あいた時間を有効活用して自宅で副業しませんか?
気になった方は↓
http://akimi69.xsrv.jp/category4/category12/entry28.html

では('◇')ゞ


【新たな免罪の可能性】スマホを不用意に人に向けてはいけません 捕まります  [社会]

e6138815fa454158e36a3c6d290fc838.jpg

東急田園都市線で隣に座った女の子を撮影して会社員の男か捕まりました。

USBメモリーの形をしたカメラで動画を撮影。女性がそれに気づいて警察に通報。
下着などは一切映っていない、女性の姿だけだが逮捕されたという。


そもそも何取っているかの前に、USBメモリーの形のカメラって、盗撮する気満々だったんじゃない?と思ったのは僕だけではないはず。!!


迷惑行為防止条例違反

ほかには、千葉で女性の寝顔を立った男がつかまったり、神奈川でも同じような事件が起きている。

女性に不快な思いをさせただけで捕まるという、迷惑行為防止条例違反。

ないそれ?
「顔が不快」とかでも捕まるっていうこと?

ここまで男性は住みにくい世の中になっていたのだ。!!


まぁ、冗談は置いといて
今回のケースは明らかに不特定多数とはいえど、個人を狙っているので、同情の余地はないと思う。


問題は、これは「免罪にもなりうるのではないだろうか」というところだ。


免罪と聞くと、痴漢が真っ先に思いつくが、撮影もありそうだ。


なぜなら、
「カメラを向けただけでアウト」らしいから。

撮影していなくても、カメラが向いていただけでアウトなのだ。
銃口を人に向けてはいけないように、カメラも人に向けてはいけない。


例えば、つり革につかまってスマホでゲームをしていたとする。
前の座席に女性が座っていて
「おまわりさーん。撮影してますぅー。」

はいアウト。

ということになりかねない。


冗談じゃない。

男性は、もはや道を歩くだけで犯罪扱いされるこの世の中。
より一層ご用心を。


対処法

上に上げたようなことになったらどうすればいいのか・・・

逃げろ!!
その女に構わず全力で逃げろ!!

基本的に現行犯逮捕なので、警察もそこまで追ってこないそうだ。


まぁ、しかし、次から電車に乗るとき無駄に不安に駆られることは言うまでもないと思う。

その場で無実を証明するか、逃げるか・・・
その判断はあなたに任せられる。


最後にこの言葉でしめる。


「ひきこもり最強ー!!」


免罪符に

免罪符に
価格:1,620円(税込、送料別)



夏休み最後 降霊術 こっくりさん [オカルト]

20.jpg

夏休みも最後ということで、思いではたくさんできているかな?

毎日だらだらしていただけだよ~
なんて人のために「とっておきの思い出を作ろう」ということで降霊術、こっくりさんをご紹介する。

なんで降霊術か?
家で気軽にできるからだ!

ちなみに、自己責任でお願いします。
僕はやったことはありません。怖いんで。
紹介しているだけで、おすすめはしないよ!


こっくりさん

これは日本では有名な降霊術だ。
やり方は

・準備 紙、鉛筆、十円玉 窓を開ける
 紙の右上に「はい」上の真ん中に「鳥居の絵」左上に「いいえ」
 その下に50音0~9の数字を書く

① 鳥の上に10円玉を置いてそこに指を載せ
 「こっくりさんこっくりさん(あいている窓の方角)の窓からお入りください。」
  これを1回唱えて、少し待った後にもう1度唱える。

②「こっくりさんこっくりさんいらっしゃいましたら『はい』へ進んでください。」

③ こっくりさんが来たら、聞きたいことをきく。

④ 帰ってもらうときは
 「こっくりさんこっくりさん(あいている窓の方角)の窓からお帰りください。」
  とお願いする。
  
  10円玉が「はい」に行った後に鳥居に動いたら帰ってくれたことになる。

  もし帰ってくれなかったら、頑張って、帰ってくださいと唱え続けよう。

⑤ 終わったら、紙は燃やして、10円玉はその日のうちに使ってしまおう。

注意点

・一人でやらない
・途中でやめない
・指を話さない
・やり方を守る


聞いてはいけないこと 

聞いてはいけないことは時にはないみたいだけど、
いろんな怖い話や体験談を見ていたら

・正体を聴いてはいけない
・どうやったら帰ってくれるか聞いてはいけない

というのがあるみたいだ。


質問は無難なものにしておこう。



本格的なやり方

一応、本格的なやり方も・・・

・文字は墨で書きその墨には参加者の唾液を混ぜる
・鳥居は血で書く
・締め縄で1晩囲った清酒をそばに置く

もはや、やる前からおぞましさ全開だ。
ここまでやったら、なんていうか、人として終わっているような気がする。

寺生まれのTさんがそばにいない限り、やるべきではないだろう。

では('◇')ゞ

こっくりさん 劇場版 新都市伝説 【DVD】

こっくりさん 劇場版 新都市伝説 【DVD】
価格:3,369円(税込、送料別)




【警告】エボラ出血熱、感染疑いがある男性2人を隔離 日本人【危険】 [健康 病気]

m_ebora.jpg

29日に日本人男性がキシニョフでエボラの疑いがあるとして病院に隔離された。

2人は数週間前に南アフリカに出張した後、体調不良で日本で検査を受けたが感染は確認されなかった。

本当に感染していなかったのか・・・・
日本の病院が見抜けなかったのか・・・・
とても気になるところである。

エボラ出血熱については以前書いたことがあるが、もう一度予防方法に触れておこう。


2週間はひきこもれ

とはいってもられないだろうから、簡単にまとめておく

・アルコールは効かない
・石鹸水の方が効果あり
・外から帰ったら石鹸で手を洗う
・むしろ狂ったように手を洗う
・お風呂に入れればなおよし
・あんまりものに触らない
・銀製品は殺菌効果絶大

では!




長方形の銀河 [宇宙]

20120405-emerald-cut-galaxy.jpg

これは遠く離れた銀河の画像だ。
地球からの距離は約7000万光年。

以前から存在自体は知られていたんだけれども、形がわかったのはつい最近の事らしい。

何とも珍しいこの長方形の形は、とても分厚い円盤を横から見ていると考えられている。
もしくは、渦巻銀河が衝突した可能性もあるね。


ちなみに真ん中の黒いところは、穴が開いているんじゃなくて、一番明るいところなんだって。


銀河とは

簡単に言うと、いろんな星々や宇宙塵、空間などが、大きな重力によって拘束されている巨大な天体の事。

ほとんどその中心には、ブラックホールがあると考えられている。

観測可能な範囲の宇宙には少なくとも1700億もの銀河が存在するんだって。

これは宇宙人がいないっていう方がおかしいような気がするよ。



え!?キティちゃんて猫じゃないの!? [芸能 エンタメ]

日本初の世界的に人気なキャラクターハローキティ。
実は猫じゃなかったらしい。

サンリオからの公式なコメントだ。


日本の「かわいい」を研究している人が、サンリオに確認を取ったところきっぱり否定されたということだ。


じゃあ何??

「ネコではなく、アニメのキャラクター。
小さい女の子で、2足歩行です。」

なるほど、キティちゃんはキティちゃんなんだ。

アンパンマンがあんぱんではないように
ムーミンかカバじゃないように

それとおんなじってことかな?


だからキティちゃんはネコを飼っていたんだね。




最新作仮面ライダーはバイクに乗らない!?仮面ライダードライブ [芸能 エンタメ]

10月5日から新しくスタートする平成ライダーシリーズの16作目
「仮面ライダードライブ」

なんと、バイクは登場しない!
その代わり、主人公はクルマに乗って戦うということだ。

もはや仮面「ライダー」じゃなくねぇ!?
と思ったのは僕だけではないだろう。


rideの意味を調べてみた

馬に乗る、またがるという意味が強く
やっぱり車に乗るというときはあんまり使わないみたいだ。

現代ではバイクや自転車などのまたがるものだね。

クルマに乗る場合はドラバーだ。


でも、乗客として乗るときにはrideが使われるらしい。


まぁ細かいことは置いといて

作品自体は「仮面ライダー×刑事」
ということで、犯人の動機や、謎解きなど、刑事ドラマ要素もあったりして、
とてもおもしろそう。

仮面ライダーも刑事ドラマも好きな僕にとってはとっても楽しみな作品だ。
まぁ僕はテレビ持ってないんだけどね。(´・ω・`)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。