So-net無料ブログ作成
芸能 エンタメ ブログトップ

Q:ふなっしーの年収はいくら? A:「梨2000トンぐらいなっし」=7億2000万円 [芸能 エンタメ]

&page=%82ӂȂ%C1%82%B5%81[&file=b5a59a8f1b69a1348e5c3942b9f2c725.png
人気のご当地キャラは?と聞かれたら、真っ先に出てくるのが、くまモンとふなっしーだと思う。
そのほかのキャラクターを上げろ言われても、この2人の印象が強すぎてすぐには思いつかない。


特にふなっしーは未公認のキャラクターなのに、
あのちょっとウザったいような独特の動きやしゃべり方で人気を集めているんだけど気になるのはその年収。


いろんなところのイベントやテレビでも引っ張りだこで、グッズもいっぱい出ている。
彼の年収はいくらなんだろう?


ふなっしー暴露


一時期インターネット上で噂をされていたのは2億円説。
そこから上がって5億円くらい?という噂も流れていた。


未公認のキャラクターだから、丸々個人の収入になるわけなんだけど、実際はいくらなんだろうか?
実は8月のあるイベントで暴露していた。


「年収?梨2000トンぐらいなっし」



梨2000トンっていくら?


梨2000トンといわれてもよくわかんないので、計算してみた。

千葉県産の豊水という梨が10キロで3600円くらい。
3600×100で36万円。1トンで36万円だ。

36万×2000は7億2000万。

つまり、ふなっしーの年収は7億2000万円ということになる。

すごいな!!



いろんなCMやイベントに出ていて、ふなっしーグッズもたくさん売れている。
僕の友達も、ふなっしーのDVDとか買ってたし。


ふなっしーの秘書になりたい。(笑)


ちなみに彼は自分で
「虚言癖があって27.4%がウソ」って言っていたから、ぶっちゃけ真実かどうかはわからないんだけどね。



タレントたちもデング熱 沙綾33か所も…ブログで告白 [芸能 エンタメ]

b_07296041.jpg
http://daily.c.yimg.jp/gossip/2014/09/03/Images/b_07296041.jpg引用

(僕的には)さっき触れたばかりのデング熱。
何かと話題なので、もう一個ニュースを。

とうとう芸能界にもデング熱がやってきたというニュースだ。

公園を使ったロケというものはお手頃らしいのだが、今年はそのたびに、いつ刺されるかと現場はひやひやしていたという話だ。

まぁそんなところをロケ現場に選ぶのどうかと思うけど、お手頃なんだから仕方ないといったところか?


そしてとうとう、芸能人にも被害者が出てしまった。


グラビアアイドルの沙綾さん20歳と、タレント活動をしている青木英李さん25歳だ。
「王様のブランチ」というバラエティー番組のロケで代々木公園を舞台に昆虫採集をしたそうだ。

どうもその時に蚊に刺されたらしい。


沙綾さんは自分のブログで、33か所も蚊に刺されたと報告している。
そりゃ感染するわ。

わざわざ一番危険視されている代々木公園を選ばなくても、公園はたくさんあるだろうに・・・・


ちなみに、二人とも順調に回復に向かっているらしい。



実は黒いうわさが・・・


実は今回の事はネット上ではある噂が立っている。
それは、売名行為ではないのか?という噂だ。

今話題のデング熱にわざとかかって、自分の名前を売ろうとしたのではないかとささやかれている。


ちょっとそれについて考えてみた。


まず、売名行為をした場合のメリットだが、
もちろん名前が売れて、人気上昇仕事が多くなる。
というものだろう。

都合よくいけば、デング熱にかかって休んだ分の損失を余裕で取り戻せるかもしれない。


しかし問題はデメリットだ。
デング熱にかかった場合、その期間仕事を休むことになるのはもちろんのこと、
デング熱で最悪死亡してしまう恐れもある。

ワクチンも作られていないし、わざわざそんな危険を冒すのだろうか?


まぁ、所詮噂はうわさ。


結論を言えば売名行為だろうと何だろうとどうでもいい。
その噂自体が顔を売ることになるから、事務所が意図的に流しているんじゃないかともとれる。


では('◇')ゞ



え!?キティちゃんて猫じゃないの!? [芸能 エンタメ]

日本初の世界的に人気なキャラクターハローキティ。
実は猫じゃなかったらしい。

サンリオからの公式なコメントだ。


日本の「かわいい」を研究している人が、サンリオに確認を取ったところきっぱり否定されたということだ。


じゃあ何??

「ネコではなく、アニメのキャラクター。
小さい女の子で、2足歩行です。」

なるほど、キティちゃんはキティちゃんなんだ。

アンパンマンがあんぱんではないように
ムーミンかカバじゃないように

それとおんなじってことかな?


だからキティちゃんはネコを飼っていたんだね。




最新作仮面ライダーはバイクに乗らない!?仮面ライダードライブ [芸能 エンタメ]

10月5日から新しくスタートする平成ライダーシリーズの16作目
「仮面ライダードライブ」

なんと、バイクは登場しない!
その代わり、主人公はクルマに乗って戦うということだ。

もはや仮面「ライダー」じゃなくねぇ!?
と思ったのは僕だけではないだろう。


rideの意味を調べてみた

馬に乗る、またがるという意味が強く
やっぱり車に乗るというときはあんまり使わないみたいだ。

現代ではバイクや自転車などのまたがるものだね。

クルマに乗る場合はドラバーだ。


でも、乗客として乗るときにはrideが使われるらしい。


まぁ細かいことは置いといて

作品自体は「仮面ライダー×刑事」
ということで、犯人の動機や、謎解きなど、刑事ドラマ要素もあったりして、
とてもおもしろそう。

仮面ライダーも刑事ドラマも好きな僕にとってはとっても楽しみな作品だ。
まぁ僕はテレビ持ってないんだけどね。(´・ω・`)


ジブリの跡継ぎ エヴァンゲリオン [芸能 エンタメ]

スタジオジブリプロデューサーが、8月26日に
「宮崎駿なき後は、庵野秀明氏しかいない」と太鼓判を押したらしい。

スタジオジブリといえば、トトロとか千と千尋とか魔女の宅急便とか
何となくのほほんとしている感じがする。

庵野秀明氏と聞いたら、真っ先に思い出すのはエヴァンゲリオンだ。
・・・

とりあえずほかにはどういう作品が庵野秀明氏にはあったか見ていこう。


庵野秀明氏の作品

まぁ有名なのはエヴァンゲリオンだが、
このほかには
ふしぎの海のナディア
トップをねらえ!
キューティハニー
など数多くのアニメ作品を手掛けている。

決してロボットだけではない。(笑)

この庵野秀明氏がジブリにどういう影響を与えるのか気になるところである。


そういえば駿に息子いなかったっけ?

宮崎駿の後釜と聞いた時に真っ先に思い出したのは
息子の宮崎吾朗だ。

ゲド戦記やコクリコ坂から
をジブリから出しているが、

彼は今ジブリを離れて初のテレビアニメシリーズ
「山賊の娘ローニャ」を手掛けているそうだ。


今後に乞うご期待

庵野秀明氏は自分のスタジオを持っているなどと
あんまり積極的ではなかったらしいが、

スタジオジブリ
庵野秀明氏
宮崎吾朗

彼らの活躍をいちアニメファンとして楽しみに見ていこうと思う。



元SMAP森をめぐる経済活動の渦 [芸能 エンタメ]

ついこの間、27時間テレビで現SMAPメンバーに向けた手紙が紹介されたりなど、
元SMAPのメンバー森且行が最近話題になっている。

今回は、その森さんを中心に渦巻く大人の世界を見ていこうと思う。


脱退の圧力

森とSMAPの関係は調べてもらえればすぐ出てくるので、ここでは割合する。

問題は森がSMAPを抜ける時の事務の対応だ。


当時、森を全面的に押し出していた事務所にとっては
勝手なことをした森は立派な反逆者だ。

今後一切、SMAPの名前を使ってはいけないと
森に警告をしたらしい。

そして、SMAPは最初から5人だったとするぐらい
徹底的に森を排除した。


それから18年

そして今、森がオートレーサーとして活躍し始めたからかどうかは知らないが、
27時間テレビでメンバーあてに手紙が読まれるなど、
わだかまりが解けてきたように見える。

そして事件は起ころうとしている。


パチンコ店がやらかす

森はひそかにパチンコ営業に一役買っている。

公共ギャンブルのオートレースと、民間ギャンブルのパチンコ。
普通なら相容れない存在で、オートレーサーがパチンコの営業にかかわるというのは
ありえないことだ。

しかし今、オートレース業界は赤字続きで、森を全面的に押し出したイベントなどを
企画している。

こんな中、同じギャンブルなら客層も同じだろう。
あわよくばパチンコから流れてこいってことで、
森をパチンコの営業にも行かせた。

しかし問題はそのパチンコ店の告知ポスターだ。
「元SMAP森さん来店」

そのお店は知らなかっただろうとはいえ、「SMAP」の名前を使ってしまっているのである。

事務所から許可を取っているなら大丈夫だろうが、そうは考えにくい。
知らなかったでは済まされない事態である。

去っていくものにはものすごく冷たいジャニーズ事務所。

瀬角ブレイクしかけた森はここで終わってしまうのだろうか。

森且行を巡って、オートレースとジャニーズ事務、パチンコ店
ここからどうなるのだろうか。


あれはいいものだ「マ・クベの壺」 機動戦士ガンダム [芸能 エンタメ]

マ・クベの壺とは、機動戦士ガンダムに登場するアイテムで、ジオン公国のマ・クベ大佐が愛用する壺のことだ。

作中でも、「あれはいいものだ」とつぶやくシーンがあり、ガンダムファンには印象深いアイテムの一つとなっている。

その壺が、このたびバンダイとノリタケのコラボで発売されたのだが、22日の予約開始からわずか1日の23日には完売されたとのことだ。

ちなみに値段は41,040円だった。
現在二次予約へ向かっているらしい。


・ノリタケとは

まず注目したいのが、今回バンダイと組んだノリタケという会社だ。
この会社は、日本が誇る陶磁器メーカーで、そのブランド力もすごい。

そんな会社が作った壺なので、かなり本格的であることはわかってもらえるだろう。
プラスチックなどの安物ではなく、かなり精密に作られた壺なのだ。


・値段は正当か?

次に見てみるのは値段だ。
4万と聞くと、僕のような庶民にはちょっと高く感じてしまう。

でも、前述したとおり、ノリタケの本気の作品なので、これは妥当な値段なのだろう。
(壺とか買ったことないからわからないが・・・)


がしかし、がしかしだ!

作中で
「あれはいいものだ」
とマ・クベ大佐が言っているのだ。

大尉や少佐ではない。
大佐が言っているのだ。

何が言いたいかというと、
大佐がいいと言うくらいだからもっと値段は高くてもよかったのではないか?
ということだ。

いや、むしろもっと高い方が夢があるという勝手な個人の願望だ。

しかし、バンダイもただ夢を売っているわけではなく、商売だ。
そうなると、やっぱり今回の値段はあれがベストなのだろう。


・最後に

今まで散々好き勝手いってきたが、あくまで個人の感想だ。

しかも、壺を買うつもりはない。
そんなスペースもないし。
ガンダムも見たことあるレベルだし。

ではそんなかんじで('◇')ゞ






芸能 エンタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。