So-net無料ブログ作成
検索選択

太陽パイセンは休憩中っす。 [宇宙]

taiyou.jpg

もう四月だってのに、やたら寒い日が続いてますが、何と、太陽先輩が休憩してるらしい。

太陽が活発なときは「黒点」と呼ばれるものが観測さるのだが、何とここ2週間観測されていないとNASAから発表があった。


黒点とは
黒点ってのは、周りよりも2000度ほど温度が低い場所で、黒く見える場所のこと。
磁場の関係とかなんちゃかんちゃで生まれるらしい。

詳しくはwiki参照だ!

太陽の活動が活発なほど黒点が現れるので、黒点が観測されてない=太陽先輩休憩っすか!?
状態なのだ。

「地球温暖化だー!!」っていってたのに、今度は「氷河期だ―!!!」って感じ。


今度はどこの権利がからんでるんだー!?

ってネットでは言われている。(笑)


アメリカの海軍展望台は、「別に大規模な気象変動が起こるわけじゃないし。」って感じなのでそんなに気にしなくてもいいらしい。ってか気にしたところでどうしたらいいかわからないし。

とりあえず。いつ氷河期が来てもいいように、南極でのサバイバル知識でもため込んどくかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。