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そもそも体幹って何?? [美容とアンチエイジング]

そういえば、大事な説明をしていなかったっす。
そもそも体幹ってなんや?って話ですね。

体幹とは?

体幹とは、読んで字のごとく体の幹となる部分の筋肉のこと。
簡単に言うと、体の中心の筋肉です。

足、腹筋、背筋、胸筋あたりですね。

ここら辺は普段動かすことも多いので、この部分を鍛えることによって、よりカロリー消費の大きい体へと変貌します。

そればかりか、基本的な筋肉ですので、鍛えることにより、基礎体力もUP!
年をお召しになってもいつまでも元気でいられるってわけですね。ハイ。


体幹を鍛えるにはどうしたらいい?

もうね。書く必要もないかと(笑)。

腹筋、背筋、スクワット、腕立て伏せやっとけばいいです。(笑)

もし可能なら、けんすいも。

懸垂できないって?

素振りみたいに、懸垂の形をやっとくだけでも効果あります。
棒にぶら下がらないで、ぶら下がった気持ちになって背筋を意識しながら腕を下げてくる。

いい感じの動画ないかな~って思って探したけどなかった(._.)

わかんない人は懸垂でもしといて~


話を体幹トレーニングに戻しましょう。


私いっつも3日坊主なんです~

ダイエットにしろ何にせよ、このタイプの人は多いと思います。
僕も究極の3日坊主です。(笑)

3日坊主を辞めるにはどうしたらいいか?

毎日やることです。
最初の3週間毎日やれば、それが習慣になってやらないと気持ち悪く感じるようになるらしいっす。


でもでもでも・・・・

筋トレ毎日はしないほうがいいんじゃないの???

そうなのです。前回の記事でちらっといったのですが、鍛えたい人は「筋肉痛が収まるまで待ったほうがいい」のです。

じゃぁどうしよっか?

腹筋がいたいならスクワットすれば変えたらいいじゃない!(マリーアントワネット風)

そう!

鍛える部位を変えればいい!

1日目は腕立て。

2日目は腹筋、背筋。

3日目はスクワット。

こんな感じでやれば、「筋トレ」を習慣化できます!

じゃ、がんばって♪


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