So-net無料ブログ作成
検索選択

ラニアケア超銀河団のおとめ座超銀河団局部銀河群天の川銀河オリオン腕太陽系第3惑星 地球 [宇宙]

081029.jpg
http://www.kakazuastro.com/img/081029.jpg引用
僕たちが住む地球は太陽系の中の第3惑星だ。
太陽系は天の川銀河の中にあって、
天の川銀河はおとめ座超銀河団の中にある。

ちなみにおとめ座銀河団の直径は2億光年。

というところまで今までわかっていたみたいなんだけど、
今回発表された研究結果によりと、太陽系を含む銀河系は
直径が5億光年の超銀河団の端っこっぽいらしい。


もうわけわかんないね。

そのでっかい銀河団の名前は「ラニアケア」

意味はハワイの先住民の言葉で「無限の天体」って意味らしい。


ここで「無限」って言葉を使ったら、ラニアケア超銀河団のさらに周りがわかった時
なんていうのか気になるけど、それはひとまず置いておこう。

図を書いてみた

らにあけあ.png
よくわかんないけどこれで合っているのかな?
教えて!!やさしい人!!(´・ω・`)


妄想しよう

どんどんいろんなことが解ってきているわけど、僕にはさっぱりだ。

でも、よくわかんないからいろいろ妄想もできるわけで、
そこに新しい知識がくわわると、さらに具体的に妄想も膨らむわけだ。

最近、脳みそと宇宙がよく似ているなんて研究結果も発表されたけど、
その時に

宇宙って誰かの頭の中かもしれないなって思ったんだ。


僕みたいに誰かの妄想が宇宙になっていて、その中で僕たちは生きている・・・
さらにその僕たちの中で誰かが宇宙を妄想していて・・・・


うん。
最後までよくわかんなかったけど、結論は、妄想は楽しいってことだ!


あんまり妄想しすぎると、夜眠れなくなるからきをつけてね!

('◇')ゞ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。