So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

太陽パイセンは休憩中っす。 [宇宙]

taiyou.jpg

もう四月だってのに、やたら寒い日が続いてますが、何と、太陽先輩が休憩してるらしい。

太陽が活発なときは「黒点」と呼ばれるものが観測さるのだが、何とここ2週間観測されていないとNASAから発表があった。


黒点とは
黒点ってのは、周りよりも2000度ほど温度が低い場所で、黒く見える場所のこと。
磁場の関係とかなんちゃかんちゃで生まれるらしい。

詳しくはwiki参照だ!

太陽の活動が活発なほど黒点が現れるので、黒点が観測されてない=太陽先輩休憩っすか!?
状態なのだ。

「地球温暖化だー!!」っていってたのに、今度は「氷河期だ―!!!」って感じ。


今度はどこの権利がからんでるんだー!?

ってネットでは言われている。(笑)


アメリカの海軍展望台は、「別に大規模な気象変動が起こるわけじゃないし。」って感じなのでそんなに気にしなくてもいいらしい。ってか気にしたところでどうしたらいいかわからないし。

とりあえず。いつ氷河期が来てもいいように、南極でのサバイバル知識でもため込んどくかな。

美容とアンチエイジングのスーパー食材!その名はブロッコリー。 [美容とアンチエイジング]

今日はぶっろこりー先輩についてお話をしましょう。
ブロリ―ではないです。ブロッコリーです。

ブロッコリー先輩の正体に迫る。

ブロッコリー先輩は、冬の野菜の代表格!
・・・少なくとも僕はそう思ってる!

ブロッコリー先輩は、キャベツからの派生で、つぼみを食べる野菜らしいっす。

ちなみに僕はブロッコリー好きなので、レンジでチンしてほぼ毎日食べてます。
アンチエイジング効果のことを知ってからは。ホントに。



ぶっろこりー先輩の能力

ブロッコリー先輩には栄養が豊富過ぎて、ここに書くのが面倒です。(笑)

まずはクロム!

クロムってのは、なんか栄養カナ?
Google先生にきいてみたら、「希少な金属」って出てきた。違うくね?

よくよく調べたら、「ミネラルの一つ」だそうで。
じゃぁあってるのか?

まぁ何でもいいや。

わかってることは、抗酸化作用や、糖質、コレステロールなどの代謝を促すっぽいこと。

出たヨ!「抗酸化作用」

これでアンチエイジング!!



めんどい!

他にも抗酸化作用がある成分がいっぱい!

これでOK?

詳しく知りたい人は自分で調べてくれ。

大事なのは「抗酸化作用」それと「デトックス」の成分もいっぱい!
とりあえず食べとけ!


問題は調理方法

とにかくブロッコリー先輩が体によさそうなことは伝わったかしら??

がしかし!それもこれも「ちゃんと栄養素を体に取り入れることができれば!」のはなしだ。

これは野菜全般に言えることだが、「熱と水」に弱い!


熱を通したほうが吸収率はよくなるわけだけども。熱と水に弱いのよ~
どうするー?

なまでたべるー?

まぁそれもいいでしょう。

でもやっぱり理想は、生でも食べて、ねつを通したものもたべてー。ってやつね。


じゃ、調理段階でいかに栄養素を壊さないかが大事なんだけど、

①水で洗うときはさっと。軽く流す程度。
②茹でるより、気力があるなら蒸す。
③スープにして飲んでしまえ。
④焼くときもさっと。

ここら辺を抑えておけばかなりマシでしょう!


基本的にビタミン類は水でながれちゃうので、できるだけ水にさらさないのがPOINTO!

じゃね(´_ゝ`)

そもそも体幹って何?? [美容とアンチエイジング]

そういえば、大事な説明をしていなかったっす。
そもそも体幹ってなんや?って話ですね。

体幹とは?

体幹とは、読んで字のごとく体の幹となる部分の筋肉のこと。
簡単に言うと、体の中心の筋肉です。

足、腹筋、背筋、胸筋あたりですね。

ここら辺は普段動かすことも多いので、この部分を鍛えることによって、よりカロリー消費の大きい体へと変貌します。

そればかりか、基本的な筋肉ですので、鍛えることにより、基礎体力もUP!
年をお召しになってもいつまでも元気でいられるってわけですね。ハイ。


体幹を鍛えるにはどうしたらいい?

もうね。書く必要もないかと(笑)。

腹筋、背筋、スクワット、腕立て伏せやっとけばいいです。(笑)

もし可能なら、けんすいも。

懸垂できないって?

素振りみたいに、懸垂の形をやっとくだけでも効果あります。
棒にぶら下がらないで、ぶら下がった気持ちになって背筋を意識しながら腕を下げてくる。

いい感じの動画ないかな~って思って探したけどなかった(._.)

わかんない人は懸垂でもしといて~


話を体幹トレーニングに戻しましょう。


私いっつも3日坊主なんです~

ダイエットにしろ何にせよ、このタイプの人は多いと思います。
僕も究極の3日坊主です。(笑)

3日坊主を辞めるにはどうしたらいいか?

毎日やることです。
最初の3週間毎日やれば、それが習慣になってやらないと気持ち悪く感じるようになるらしいっす。


でもでもでも・・・・

筋トレ毎日はしないほうがいいんじゃないの???

そうなのです。前回の記事でちらっといったのですが、鍛えたい人は「筋肉痛が収まるまで待ったほうがいい」のです。

じゃぁどうしよっか?

腹筋がいたいならスクワットすれば変えたらいいじゃない!(マリーアントワネット風)

そう!

鍛える部位を変えればいい!

1日目は腕立て

2日目は腹筋、背筋。

3日目はスクワット。

こんな感じでやれば、「筋トレ」を習慣化できます!

じゃ、がんばって♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

筋肉をつけよう!引き締まった美しい体になるよ! [美容とアンチエイジング]

美容アンチエイジングのために、食べ物を少々紹介したわけですが、今日は、筋肉について話しましょう!

筋肉がつくとどんなメリットがあるのか

まず、今まで全然筋トレとかしていない人は、目に見えて「引き締まる」。
たるんだお腹と、ダルダルの二の腕と、その垂れ下がったおしり
「きゅ」っと引き締まる。

それだけで痩せて見える!
健康的に見える!

そしてだ!!

その蓄えられた脂肪よりも、筋肉ってのは燃費が悪い。

つまり!

同じだけのカロリーをとったとしても、筋肉が付いているほうがカロリー消費が多くて太りにくいのだ!




筋肉がつくのイヤなの~マッチョになりたくないじゃん?

ハイそこ!

取りあえず星座正座!

お前、マッチョになるのが嫌だから筋トレしたくないって・・・

筋肉の申し子か!!

天才ボディービルダーか!?

そんな恵まれた体のやつ見てみたいわ!!!

マッチョになるために必要なのは、めちゃくちゃハードな筋肉トレーニングと
めちゃくちゃストイックな食生活です。

試しに「マッチョ なる」で調べてみ??


毎回自分の限界を蹴飛ばしながら、会社でも休憩中に赤身の刺身食べたり、プロテイン飲んだりして無理やりカロリーとるんで?

そこまでやっとマッチョの道を歩み始めることができる!

一般人の腕立てとか腹筋とかでマッチョになれんわ!!!!



話はそれたけど、じゃぁ筋肉つけようか。

てことでだ!

ちょっと前に流行った「30日スクワット」。


とりあえず、「大幹」と呼ばれる筋肉を鍛えるのに最適なのがスクワット。

大幹を鍛える、姿勢もよく、また、よく使う筋肉だから、エネルギー消費量も多い=より太りにくい体になる!ってことだー!!

30日スクワットとは、読んで字のごとく、30日間で結果を出すスクワット。


ゆ~てそんなにきつくない。

1セットで30回のスクワットから始めよう。

2日目筋肉痛なら、次のスクワットは筋肉痛が治ってからだ!


そして、だんだんと筋肉痛にならなくなってきたら、1日で2セット、3セットと増やしていこう!
1か月後にはあらステキ!

だる~んとたるんでたおしりがキュッと引き締まってスマートに♪

スクワットの仕方は↓


抗酸化効果はビタミンEの100倍!?マジっすか○○パイセン!! [美容とアンチエイジング]

昨日は、活性酸素のあいまいな説明と、活性酸素をやっつける代表格としてアーモンドさんを紹介したわけだけど・・・・・


「ふ。お前など私の足元にも及ばぬわ・・・」っていう最強の戦士が実は存在した!!!

ちなみにこの記事も昨日の続きで書いてるからテンションがおかしいぞー!!!

さぁ行ってみよう!


抗酸化効果100倍のフィトケミカル

フィトケミカルってのは、野菜が持つ自衛成分のことで、これ自体にはたくさん種類があるようだ。
人間が摂取することで、抗酸化作用を発揮する。


抗酸化効果がビタミンEの100倍もあるフィトケミカルってなんや?

トマト先輩に代表されるリコピンだ―!!!!


ちょっと関係をドラゴンボールで説明すると、

ビタミンE=地球人
アーモンド=クリリン
フィトケミカル=サイヤ人
トマト=スーパーサイヤ人悟空

って感じだ―!!!

「戦闘力5・・・ゴミか・・・」


ちなみにリコピンは油と一緒に摂取することでより効果的に吸収できる!
今日の晩御飯はカプレーゼにしようぜ!

活性酸素を抑える食材 [美容とアンチエイジング]

そもそも活性酸素って何ぞや??


簡単に言うと、体にダメージを与える酸素。
酸素自体はもちろん、地球に住むお友達なら誰にだって必要なもので、ごく普通に生活をしていると四六時中体内に取り込んでいる。

だけど、酸素自体に実は毒性が強いらしく、取りすぎた酸素は体を攻撃して、老化の原因となるらしいんだ。金属のさびとかも「酸化」なので、酸素の影響!体もそんな感じ!

普通に生活して取り込んでいる酸素だけでも、約2パーセント毎日活性酸素となっているみたい。



活性酸素を抑える食材は??

ではではー!活性酸素を抑えるにはどうしたらいいか!?
一日中寝とけばいいぞー!取り入れる酸素の量が少ないからな!

でも、そんなわけにはいかないのが現代日本!

じゃぁどうする!?

活性酸素をやっつけろ!!!

体に入ったものは体の中からやっつけよう!活性さんをやっつける栄養素を取り込むんだ!

vs活性酸素の代表格はビタミンEだーーーー!!!



ビタミンEが入っている食材は

アーモンドさんが最強だ―!!!
他にはアンコウの肝、すじこ、明太子キャビアなど魚類の卵が上位を独占している!!!


だがしかし!!!

こいつらはそんなに普段食べることがない!!

アーモンドをおやつ代わりにちびちび食べるくらいか!?

もっと現実的なところでいうとーーー
大根の葉っぱや西洋カボチャあたりが無難か?

これからの季節でいうと、つくしなんかもおいしいぞー!!!


以上。変なテンションでお送りしました。

白髪が減ってきた!その秘訣は!? [美容とアンチエイジング]

ダウンロード.jpgどうも。訳あって、再びこのブログの更新を始めました。

記念すべき?再スタートの一回目は、白髪が減ってきたこと。

もともと若白髪が目立っていた僕ですが、半年まえあたりから食べ物を気を付けるようにしたら白髪が減ってきてるのです!

僕の最近の基本の食事は

海藻
ブロッコリー
キャベツ
ごぼう
タンパク質

これらを意識して食事に取り入れること。

まぁいろいろ調べて実践してきたわけですな。


ガールズバー時代からの知識にプラスされた、美容アンチエイジングのための知識!

こいつらを惜しみなく披露していこうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

古代遺跡でドキュメントとります→実はヌード撮影でした→逮捕 [びっくり]

national_0324_002_small.jpg

古代ギリシャ遺跡
その響きだけで神秘的な様子が目に浮かんでくる。

そこで番組などの撮影を行えばとても美しい絵がとれるだろう。


今回問題になったのは
ギリシャ南部の遺跡で、ドイツ人の演出家たちがヌード撮影を行った行為だ。

撮影許可は「ドキュメンタリー制作」ということで取っていたらしいのだが、
実際に行われたのはヌード撮影。


「神聖な場所を汚された」として怒りをあらわにするのは
ギリシャ文化省関係者。

結局ドイツ人撮影者たちは警察に連行されてしまったという話だ。


本当にドキュメンタリーを撮っていて、その一つの場面にヌードのシーンがあったのか、
そもそも実はドキュメンタリーではなかったのかはわからない。


青いスライムカレーwww [びっくり]

ドラクエの人気(?)キャラクターといえば、スライム!
プルプルの青いやつで、ゼリーみたいでちょっとおいしそうなあいつだ。

数々のグッズも発売されており、ファミリーマートでは、スライムまんも発売されて、
ちょっと驚いた。


しかしこのたび、それすらも越える「食べもの」が発売される。


その名も「スライムカレー」


え・・・?


もちろん青色だ。

suraimu2.jpg

なんだこの食欲をなくす色は・・・・


毒々しいが、「毒は入ってませんよ」
とのこと。


いや、当たり前だから。(笑)

値段は200gで1080円と結構割高である。


どうやって、色を付けているか気になるが、多分それは
「気にしたら負け」というものだろう。


9月末に発売されるらしいから見かけたら食べてみようと思う。


('◇')ゞ



Q:ふなっしーの年収はいくら? A:「梨2000トンぐらいなっし」=7億2000万円 [芸能 エンタメ]

&page=%82ӂȂ%C1%82%B5%81[&file=b5a59a8f1b69a1348e5c3942b9f2c725.png
人気のご当地キャラは?と聞かれたら、真っ先に出てくるのが、くまモンとふなっしーだと思う。
そのほかのキャラクターを上げろ言われても、この2人の印象が強すぎてすぐには思いつかない。


特にふなっしーは未公認のキャラクターなのに、
あのちょっとウザったいような独特の動きやしゃべり方で人気を集めているんだけど気になるのはその年収


いろんなところのイベントテレビでも引っ張りだこで、グッズもいっぱい出ている。
彼の年収はいくらなんだろう?


ふなっしー暴露


一時期インターネット上で噂をされていたのは2億円説。
そこから上がって5億円くらい?という噂も流れていた。


未公認のキャラクターだから、丸々個人の収入になるわけなんだけど、実際はいくらなんだろうか?
実は8月のあるイベントで暴露していた。


「年収?梨2000トンぐらいなっし」



梨2000トンっていくら?


梨2000トンといわれてもよくわかんないので、計算してみた。

千葉県産の豊水という梨が10キロで3600円くらい。
3600×100で36万円。1トンで36万円だ。

36万×2000は7億2000万。

つまり、ふなっしーの年収は7億2000万円ということになる。

すごいな!!



いろんなCMやイベントに出ていて、ふなっしーグッズもたくさん売れている。
僕の友達も、ふなっしーのDVDとか買ってたし。


ふなっしーの秘書になりたい。(笑)


ちなみに彼は自分で
「虚言癖があって27.4%がウソ」って言っていたから、ぶっちゃけ真実かどうかはわからないんだけどね。



前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。